Popaimama Blog

姉妹のパパ&ママの子育て備忘録

赤ちゃんも娘も成長中

みなさんこんばんは♪ 昨日はバタバタして 疲れてしまい記事を 書ける状態ではなかったので おやすみさせていただきました。 昨日は娘の一歳半検診が ありました。 普段予防接種で泣かない娘が 体重測定の時にギャン泣き。 保健師さんと私と4人で あやしなが…

今日はブログおやすみします。

みなさんこんばんは♪ 今日はバタバタの一日なので 明日まとめて書きます。 また明日。おやすみなさい💤

生活習慣って大事

みなさんこんばんは♪ 外が凄く大荒れ。 風凄すぎて外出れない。 というか、出たくないので 旦那に買い物を頼み私と娘は のんびりおうちで待機。 台風ですか?ってくらいやばくて 駐車してある車が グラグラ、ユラユラしてます まず人は立っていられないでし…

今更ですが…

みなさんこんばんは♪ 今更ですが地震大丈夫ですか? 青森はよわーい揺れが長く続き 横になっていたので酔いました たまたま旦那も家にいなくて 強くなりそうなら逃げなきゃ と思いながらも横になってる わたし。危機感ゼロ。 私含めお腹の子に長女と3人の 命…

採れたてホヤホヤ

みなさんこんばんは♪ 今日は漁師の妻あるあるを お話ししようかな〜!! 一つ目 ・採れたてホヤホヤを食べれる 私はナマモノが苦手なので 刺身とかは食べれませんが 大好きな方にとっても最高の 毎日だと思います笑笑 多分飽きると思うけど… 二つ目 ・知らな…

バレンタイン

みなさんこんばんは♪ 明日はバレンタインですね♡ みなさん準備しましたか? 私は旦那が減量中のためあげれないので 私と娘用にクッキーとチョコの 下準備が先程終わりました。 出来上がりは明日のお楽しみ♡ うまくできるといいなーって 思ってるんですけど、…

便秘がひどい

みなさんこんばんは♪ 私の最近の必需品 妊娠7ヶ月にはいって 3週間くらいたつかな? 6ヶ月の時より便秘が酷く なってお腹が痛い。 薬も飲んでるんですが なかなかダメみたいで。 やっぱり食生活なのかな… 最近はヨーグルト食べる ようにしてますがいい事なの…

いい方法ないですかね?

みなさんこんにちは♪ 最近娘の好物をまた一つ発見!! それは…ポークピッツ 食べやすいのかパクパク食べて おかわりまで求めてくるくらい 好きみたいです笑 でも、ポークピッツって量入って ないわりに高いんですよね 最近またご飯ご飯を食べなくなったので …

天使

みなさんこんばんは♪ 今日は特になにもなく 1日が終わりそうです…。 なので、短い短い日記にします!、 赤ちゃん返りなのか イヤイヤ期なのか わからない娘なんですが 寝てる時は凄く天使のように 感じるんですよね♡ 起きてる時はまったく言う事を 聞いてく…

救世主

みなさんこんばんは♪ 最近娘が私にべったりで トイレ行く時もついてくる。 こっそり行ってもすぐ気づいて 泣いてトイレに走ってくる。 料理を始めると抱っこしろと 泣きじゃくる。 何もないけどママ、ママを連呼。 私がいなくても静かにして いれるのがお風…

トライアル期間終了。

みなさんこんばんは♪ 今日は住民税申告とやらを やりに役場に行ってきました。 申告はいつもバイト先が やってくれていたので初めて 自分でやりました 普段使わない頭をフル回転。 疲れました。 次は確定申告があるのでがんばります。 携帯でやるみたいです…

経験

みなさんこんばんは♪ 今日は私自身について書いてみますね 私は中退して17の時に青森から東京に上京。 勢いで。しかも親に言わず(笑 で、18か19の時に関西(奈良に住んでました)行き、20歳前に 青森に帰ってきました。 東京、奈良にいるときは毎日アルバイ…

トイレのタイミング

みなさんこんばんは♪ みなさんに質問。相談。なんですが… トイレに行きたいってなった時 ・すぐ行くか ・まだ我慢できるから後回しにする どっち派ですか? 私もともとトイレにあまり行かない人なんですが 妊娠するとどうしても膀胱が圧迫されるので 頻尿と…

同じ経験してる、した人いますか?

みなさんこんばんは♪ 今日はですね、みなさんに 質問がありまして… と、いうか結果で言えば 病院に行けよって話なんですが… 妊娠前から左足の膝裏より少し下のところ。 参考に写真貼ったんですが、 血管が浮き出てるところがですね、 血がとめられてる?詰ま…

メロンの重さ

みなさんこんばんは♪ 今日は妊娠検診日!! 私も赤ちゃんも順調 だいたい今で800g。 メロンぐらいの重さらしいです そう考えると妊婦さんって 凄いですよね〜。お腹に メロンがはいってる感じですよ?? その状況で洗濯、掃除、子供がいれば 抱っこしたり、…

2週間に一回の検診の日

みなさんこんばんは♪ 青森はまた吹雪です。 事故もあったようで… まぁ〜旦那は相変わらず筋トレ行きましたが。 ぶつけられるのはいいけど ぶつけるのだけはやめてね。が 口癖になっちゃいました それはさておき、明日は 2週間に一回となった妊婦検診の日。 …

2月2日は節分👹

みなさんこんばんは♪ 今日は2月2日節分の日ですよ〜☆ 方角は「南南東」みたいですよ!! わからない方はSiriに聞いてみてください☺️ 教えてくれますよ。笑 親御さんは鬼の仮面かぶって 変装しなきゃですね ちなみに我が家は… 照り焼きチキンの恵方巻きと ノ…

やっと我が家に帰宅。

みなさんこんばんは♪ この二日間凄くバタバタ していて疲れがピークですw 娘も遊び疲れと環境の変化でなのか 車に乗って数分で撃沈。 家に着いてご飯食べて20時過ぎに 布団でゴロゴロし始め、知らない間に 就寝 やっぱりいつも寝てる布団が 一番落ち着いて気…

子供の成長

みなさんこんばんは♪ 無事お葬式も終わり お線香あげに行ってきました。 昨日から一緒だったお姉ちゃん の子供たちとやっと仲良くなれた かなって時にバイバイしなきゃ いけなくて毎回会うたび 恥ずかしがってなかなか打ち解け られず打ち解けられたかな?っ…

男の子のママって大変そう…

みなさんこんばんは♪ 今日はお母さん側のおじいちゃんの お葬式があったため地元に帰って きてるんですが行きの道路が 本当に凄くて… 前が見えなくて全然進まない なんとか無事に時間に間に合ったので 私とお姉ちゃんは 妊婦のため出席ができない(昔から 妊…

娘の前髪が…

みなさんこんばんは♪ 今日もお外は大荒れ。家の中も大荒れ。 吹雪に暴風。おもちゃの散乱。 娘が寝たらすべて片付けます 明日は不幸ごとがあり、私の 地元に行かなければいけないので 早めに就寝するため早めに記録します 最近やっと娘の前髪が伸びてきて 目…

まずは自己紹介^ ^

みなさん初めまして(*´-`) 青森在住/24歳/専業主婦/一歳9ヶ月の娘 7ヶ月girlを妊娠中のママです!! 毎日育児に家事と大忙しですが 私は幸い専業主婦なのでお仕事してる 方よりは楽な方だとは思ってます… こんなんで大変なんて言ってられなく なりますがね。…