Popaimama Blog

姉妹のパパ&ママの子育て備忘録

生活習慣って大事

みなさんこんばんは♪

外が凄く大荒れ。

f:id:popaimama:20210216164824j:image

風凄すぎて外出れない。

というか、出たくないので

旦那に買い物を頼み私と娘は

のんびりおうちで待機。

台風ですか?ってくらいやばくて

駐車してある車が

グラグラ、ユラユラしてます💦

まず人は立っていられないでしょう!!

って、感じで1日がスタート。

 

あっ!バレンタインのクッキー

焦げるか心配でなかなか焼けなかった

やつを焼いてみたら…

f:id:popaimama:20210216165428j:image

なかなかの出来栄えで味も抜群。

食感も抜群で娘もパクパク、

私もパクパク、旦那も知らないうちに

パクパク食べてすぐなくなりました🤣

また作ろうと思います!!今度は

チョコチップクッキーとか

いろんなの試してみます♡

 

では、本題に入ります。

4月で2歳になる娘がいるんですが

(まだ保育園は行ってません)

最近ご飯食べるようになったなーと

思ったらまた食べてくれなくなり、

お昼寝もしなくなり、

夕方頃(だいたい15時半〜16時)に寝て

17時半ぐらいとかに起きて遊び始めて

夜ご飯もおかずだけとかで

ジュース、お菓子ばっかり。

21時、遅くても22時には布団に入るんですが

寝室のすぐ横がリビングダイニングみたいな感じ

(扉で仕切るタイプ)そっちに旦那がいると

遊びに行っちゃってなかなか寝なくて

結局寝付くのは23時とか遅いと24時とか。

だから、朝も8時、9時起床。

結論からすれば娘が寝た後に

行動すればいいでしょってなんるんですが

旦那の帰宅が遅い。なのに、朝早い。

だから、帰ってきたらすぐやる事をやらないと

娘が寝た後にやるってなると寝てしまう。

って感じで💦

保育園に行けば決まった時間に

お昼寝、食事、運動時間って

あるんだろうけど…今のところ

入園させる予定がなくて。

遅いとは思うけど今から生活習慣を

直していかないといけないなと

今日改めて実感しました。

旦那ともよく話し合ってみます。

 

明日は娘の検診なので気をつけて

行ってきます。晴れますように🙏

 

それではまた明日👋おやすみなさい💤