Popaimama Blog

姉妹のパパ&ママの子育て備忘録

赤ちゃんも娘も成長中

みなさんこんばんは♪

昨日はバタバタして

疲れてしまい記事を

書ける状態ではなかったので

おやすみさせていただきました。

 

昨日は娘の一歳半検診が

ありました。

普段予防接種で泣かない娘が

体重測定の時にギャン泣き。

保健師さんと私と4人で

あやしながら挑戦したものの

さっぱりダメで…。家の体重計には

乗るのになにがだめだったのか

ただこの場でギャン泣きし

終われば何もなかったかのように

ケロッとしてて切り替えが

早いねーって保健師さんに

言われました🤣w

内科も歯科もフッ素も結局

ギャン泣きしながらなんとかクリア。

最後に体重計に再チャレンジしたが

ダメだったの家で測った時の体重を

伝え、妊婦検診もついでにやったので

プレゼントもらい13時に会場に

着いたのに終わって出たのが15時。

まさかこんなに時間かかるとは

思ってなかったのでびっくりしました。

やっぱり物心ついてきたのか

今までなんて事なかったことが

できなくなってきました…💦

そのうち予防接種も泣き始めると

思うと地獄です🤣🤣

とりあえず順調に成長していたので

安心しました♡

帰りは泣き疲れたのか

車に乗って速攻寝ました。

 

で、今日は私の妊婦検診がありました。

11時に病院到着。10人くらいいて

なかなか呼ばれず…

木曜日は午前診療のみなので

いつも混んでるみたいで

11時半くらいに着くように

来た方が人少なくていいのかも。

次からはそうします!!

病院に1時間もいると疲れるし

マスクしてるから頭痛くなるし

結局終わったのが12時。1時間も

病院にいました!!予約がない

産婦人科なのでね仕方ないけど。

予約して時間すぎるよりはマシだけど😂w

赤ちゃんの体重が約1キロ!!

私の体重は前回から0.2?ぐらいしか

増えておらず一安心(*´∀`*)

採血の結果も問題なし。

エコーでお腹の様子を見てみると

f:id:popaimama:20210218153928j:image

こんな状態。おでこにつま先が

くっついてる感じ!!赤ちゃんが二つ折り

みたいになってるって事です😅w

エコー中もお腹をボコボコ蹴ったり

殴ったり、お口をパクパクしたり

先生に

「おてんば娘になりそうだな〜」と

言われました笑笑

長女もお腹の中にいるとき

凄かったのできっと同じくらい

活発な女の子が生まれそうです☺️w

負けないように私も頑張ります。

 

帰りは買い物をして、

あまりにお腹空いたのでお寿司

食べに行き帰宅。

旦那と娘は爆睡。私はクッキー焼いて

のんびりしてます☺️この一人の時間が

本当に幸せ。できればカフェとか

温泉とか行きたいけどさすがに

それは無理なので夜は娘とゆっくり

お風呂に浸かります!!

f:id:popaimama:20210218155000j:image

ちなみにこの入浴剤が凄くよくて!!

私も娘も乾燥肌なので色々な乾燥肌用

を試してきたけどその中でダントツ。

ちょっと高くてなかなか手にとれなくて

たまたま安くなってる日があって

そのときに思い切って購入。

その晩さっそく使ってみると

お湯に入れた感じは他とあまり

変わらずって感じで効果を実感

したのがお風呂上がり体を拭いた時。

いつもならボディークリームを塗らないと

カサカサして痒くてって感じが

その日はまったくそれがなくて

娘も体をかいたりすることなく

普通に過ごしていたので買って

よかったなと思ってます🧐

ミノンのリピーターになります!!

昨日、今日はこんな感じでした

それではまた明日👋

おやすみなさい💤