Popaimama Blog

姉妹のパパ&ママの子育て備忘録

メロンの重さ

みなさんこんばんは♪

 

今日は妊娠検診日!!

私も赤ちゃんも順調👶

だいたい今で800g。

メロンぐらいの重さらしいです🍈

 

そう考えると妊婦さんって

凄いですよね〜。お腹に

メロンがはいってる感じですよ??

その状況で洗濯、掃除、子供がいれば

抱っこしたり、おんぶしたり…。

改めて女性って神秘的で強い生き物

だなーって思いました。

 

世の男性の皆さん!!!!!!!

もっと女性を大切にし、

家事、育児に積極になってください。

 

女性だって最初はなにもできない人もいます。

それでも、誰かのためにやろうと

失敗してもやるからこそ少しずつかも

しれないけどできるようになったんです。

最初は邪魔者扱いされたり、ため息

つかれたり、やろうとしてるのに

嫌な思いさせることもあるかもしれませんが

後々感謝される日が絶対にきます。

中には言葉にしない、できない女性もいると

思います。私みたいに笑

でも、心の中ではありがとう!って凄く

思ってるんです。

育児なんて女性も初めての事なんです。

可愛い我が子のためにママ達も毎日

格闘してるんです。

パパ達もお仕事で疲れてるのはもちろん

わかってます。

オムツを替えたり、ミルクあげたり

泣いたら抱っこしたり。ちょっとでも

いいので手伝ってあげてください。

なんて、偉そうに話してるけど

私もまだまだ未熟な母親です。

でも、私も経験した上で思った事を書いたので

きっとわかってくれるママさん達もいるはず…😅

それぞれいろんな形の家庭が

あると思いますが子育てに関しては

夫婦で協力する事が一番だと思いました。

f:id:popaimama:20210204175956j:image可愛い可愛い娘ちゃん❤️

 

それではみなさんおやすみなさい💤

また明日〜👋