Popaimama Blog

姉妹のパパ&ママの子育て備忘録

まずは自己紹介^ ^

みなさん初めまして(*´-`)

青森在住/24歳/専業主婦/一歳9ヶ月の娘

7ヶ月girlを妊娠中のママです!!

毎日育児に家事と大忙しですが

私は幸い専業主婦なのでお仕事してる

方よりは楽な方だとは思ってます…😨💦

こんなんで大変なんて言ってられなく

なりますがね。5月に家族が増えるので😅

旦那は26歳/漁師/多趣味

歌にギターに筋トレに…その他もろもろ。

ギターに関しては最近始めたばっかり。

ですが、バレンタインデー

までに課題の曲を弾けるようにならないと

私はギターを売るという約束で始めさせました。

じゃないと、あれやりたい、これやりたい

とキリがないので…。

筋トレは私と出会う前からやってるので

そこに関してはジムに通うことも承諾済み!!

カッコ悪い体の旦那は見たくないのでねw

去年まで増量期だったため、だらしない体に

なっちゃいましたが今年は大会があるため

減量をはじめたのでだらしない体とは

おさらばですね👋

 

娘は最近イヤイヤ期なのかママ期なのか

機嫌がいいとパパ、パパなのに

いきなりママじゃないとダメスイッチが

入るので大変です😰こんな時期もすぐに

なくなっちゃうのかなと思うと寂しく

なりますがね…

人の真似するのも得意みたいで

私のマネして鍋を出してきてお料理

するマネや旦那の笑い方をマネしてみたり

パスタを食べる時にフォークをクルクル

回す動作を一生懸命マネしたり、

大好きなYouTubeの人のマネして

遊んでみたり知らないうちに成長してるな

と日々実感してます♡

 

お腹の子も今のところ順調に成長中です♪

グルグルボコボコ動き回ってます😅

これからも順調に育ってほしいですね!!

 

そんな感じで子供メインで書いて

いきますが、たまにレアキャラ登場

させるかもしれないです♡笑

よろしくお願いします🤲